宇治川花火大会の様子 枚方市くらわんか花火大会が今年から中止(2003/08)になりましたので近場の宇治川花火大会を見物しました。宇治川花火大会は、宇治橋周辺で毎年8月10日に開催され、宇治の夏の風物詩として親しまれています。「源氏ろまん」をテーマとした打ち上げ花火が、千年の歴史と文化を育んだ宇治川の清流のほとりで、華麗な音と光の一大絵巻を繰り広げます。風情溢れる宇治川一帯が、「源氏物語」を連想させる華やかな色に染まる一夜をどうぞお楽しみください。
アクセスカウンター
関連ページ 「今月の特選画像集」より 
  「琵琶湖花火大会(2007)」
  「2009・なにわ淀川花火大会」
  「枚方まつりのくらわんか花火大会」  
  
下部ページめくりは全画面ダウンロード次第、自動めくりを開始します。急ぎの場合は左右どちらかのページをクリックで手動操作が可能となります。
inserted by FC2 system