京都・嵐山の紅葉風景 京都市が推進する「パークアンドライド」を利用して、紅葉真っ最中の嵐山に出かけました。まさに嵐山界隈の賑わいは最高潮でしたが、今までに人手を気にして出かけなかった嵐山紅葉の風景を堪能しました。「動画」と「画像」でまとめましたのでご覧ください。
関連ページ 「今月の特選画像集」より 「初夏の桂離宮」 「二尊院の紅葉風景」
「パークアンドライドのHP」を参照してください。
 
アクセスカウンター
動画録音のため右側MIDIは手動です。
動画以外の画像は右三角クリックで再生できます。
下部サムネイル画像をクリックで夫々の大画像へジャンプします。また大画像をクリックで最上段に戻ります。
.ムービーその@:名勝嵐山の紅葉風景を渡月橋からの動画風景です。
右三角(白色)クリックして、動画右下の画質選定を1080pHDを選択してご覧ください。(最上段に戻る)
.名勝嵐山の紅葉風景を、渡月橋から一の井堰方向の風景です。
.名勝嵐山の紅葉風景と保津川への遊歩道の賑わい風景です。
.保津川一の井堰から直ぐ下流(桂川)にある渡月橋の風景です。
.渡月橋から直ぐの遊歩道の賑わい風景です。
.保津川を堰き止めた一の井堰(目的は下流の洛西用水のため)の側面風景です。
.ムービーそのA:保津川の最終地点での行き交う屋形船・保津川下り船・遊覧ボートなどの様子と背景の紅葉風景です。
右三角(白色)クリックして、動画右下の画質選定を1080pHDを選択してご覧ください。(最上段に戻る)
.名勝嵐山の紅葉風景と伝馬遊覧船の風景です。
.堰止め湖で遊覧する屋形船と背部の紅葉風景です。
10.保津川遊歩道から茶店と屋形船と紅葉風景です。
11.保津川下りの船が嵐山に繋留して観光客が下りる風景です。
12.一の井堰で堰止められた水面で遊覧する屋形船やボートの人々。
inserted by FC2 system